MENU

ワードプレスの管理画面では良い調子なのにプレビューや更新してサイトを表示させると「なぜ?」と、意地になって何度も更新ボタンを押すも納得のいかない画面になる

目次

具体的な失敗例や難しかった事を教えてください


ワードプレスのブログを作成して、ブログ記事に普通に文章を入力していました。ある程度、文章を入力した後で改行をして、また文章を入力するという、普通にブログ記事の作成をしていました。ところが、出来上がった記事を見ると、自分の意図した改行がされていません。具体的には、空白行を入れることができないのです。それで、空白行を入れようと、何度やり直しても入れることができません。

その失敗をどのように修正しましたか?


空白行を入れなくても一応、ブログ記事の体裁にはなるので、そのままそのブログ記事を公開しました。そのほか、ワードプレスでは随時プレビューのようなものを表示してくれて、ブログ記事の作成ができるのですが、プレビューの画面に直接改行をするということもやってみました。ですが、それだと一応、空白行は入るのですが何か不自然な感じがします。結局、空白行なしで記事を公開しました。

あなたの使っていたテーマは?プラグインはどんなものを?なぜそれを使用することにしたのか?


Simplicityという無料のテーマを使用していました。しかし、諸事情で何年かワードプレスを使用していなかったことがあります。そうしているうちにSimplicityが無くなっているのに気づきました。慌てましたが、Cocoon(コクーン)という後継のテーマがあるようで安心しました。どちらとも、シンプルですが多機能で使いやすいテーマです。

ワードプレスのサイト作成で失敗しないためには?

何年か前までは、ワードプレスは上級者向けというイメージがありました。しかし、今では初心者でも使いやすいものになっています。ワードプレスを使用するには、レンタルサーバーと契約する必要があります。ワードプレスは無料で使えますが、その分、レンタルサーバーは有料のしっかりしたものを使った方がいいです。あまり安いレンタルサーバーで、ワードプレスを使うのはおすすめしません。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる